Voice of ER ー若輩救急医の呟きー

日本のどっかに勤務する救急医。医療を始め、国内外の問題につきぼちぼち呟く予定です。

「 #春から医大生 (or医学部)」という皆様へ。

 おはようございます。初めてこのブログに目を通される皆様に向けて一応自己紹介します。10年ほど前に某国公立大学医学部医学科に現役合格し, 6年後に卒業し医師免許も取得し, 現在救命センターで勤務している『カ医ロ・レン』です。このニックネームは某SF映画の悪役から勝手にいただいたものです。

 もし医学部に合格が決まった後にこのブログを読んでいる人が居たら申し上げたい。「おめでとうございます!」と。正直言って、医学部への入学なんて新たなスタートに過ぎません。6年の間に医学その他の勉強を進めならがら様々な試験を受け, その間に友人・先輩etc.と人脈を築いたり、と色々なイベントが待っています。

 そんな中で、「より快適な医学部キャンパスライフを送るにはどうすればいいか?」をテーマにYouTubeへ3編の動画を上げています。

第一部はこれ↓(一回昨日の記事で紹介していますが)

youtu.be

第2部はこれ↓(本日[2021/3/7]の朝10時からプレミア公開)

youtu.be

第3部はこれ↓(明日[2021/3/8]午後8時からプレミア公開)

youtu.be

滑舌が悪く聞き取りにくい部分があると思いますが、特に重要な部分には字幕を入れるようにしました。3編ともご視聴の上、是非参考にしてみて下さい。また質問はこのブログ記事, ないし YouTubeのコメント欄へ遠慮なくご記入下さい。時間がある時に、なるべく早めに回答を差し上げたいと思います。また、今後も極力皆様の為になるような動画を作成するつもりですので、チャンネル登録もお願いします!