Voice of ER ー若輩救急医の呟きー

日本のどっかに勤務する救急医。医療を始め、国内外の問題につきぼちぼち呟く予定です。

【重大報告?】今更ですがYouTuberになりました。

 今回は皆様に重大(?)な報告があります。既に私のTwitterアカウントをフォローしている皆様はご存知かもですが、先日私はYouTubeデビューしました。

去る7/13、女性患者へのわいせつ行為の嫌疑をかけられた乳腺外科医の刑事裁判の二審の判決が出て、医師が有罪・懲役2年を宣告された事件がありましたが、これに『義憤(?)』を覚えた私は衝動的にYouTuberとなってしまいました!7/28現在、再生回数は24回です。

 その後も順次思いついた話題を動画にして上げていますが、特に時間をかけたのが医師国家試験対策について語った動画です。

更に、7/23にはなんと医師2名がALSの女性患者へ薬剤を投与して殺害した嘱託殺人の容疑で逮捕されるという衝撃的なニュースが飛び込んできました。事件の続報の中には、この医師2名が(同級生ではなかったものの)学生時代以来の知人であったとする報道もあります。加えて、7/27には石原慎太郎東京都知事の以下のツイートが衝撃を呼びました。

昨日、このツイートにまたもや『義憤(?)』を覚えた私は衝動的に動画をアップロードしました。

  そもそも理不尽な医療関連ニュースを聞き、怒りに任せて解説したチャンネルです。今回もまた怒りに任せて動画を投稿したりと、無計画・無鉄砲にやっているので、もしかしたらこのブログみたいに数週間〜数ヶ月くらい更新が停止するかもしれません(動画編集も下手くそで面倒臭いしw)が、チャンネル登録と高評価を何卒宜しくお願いします。