Voice of ER ー若輩救急医の呟きー

日本のどっかに勤務する救急医。医療を始め、国内外の問題につきぼちぼち呟く予定です。

たまには自分の煩悩を暴露しよう

 こんばんは。現役救急医です。最近ずっと医療関連やロシア-ウクライナ情勢ばっか呟いてきましたけど、たまには別の話題を語ってみたいと思います。

 

 実は私、これまで一度も『パートナー』という存在ができたことがありません。性的嗜好異性愛(女性が好き)ですが、定期的にデートに行ったり, キスやセックスといった濃厚な接触を持ったりするような関係になった女性は皆無です。初恋は中学生時代でしたが、中学・高校時代に関しては、私が片想いしている間に、その相手は私よりも容姿が良く, 運動が得意で, 他の男子にもウケが良い男(皆私なんかより学力は下ですけどね)と付き合ってしまいました。大学時代には2回ほどそれぞれ別の女性にアプローチをしてみましたが…一回食事に誘えた後は、単なる「友人」レベルの交際で終わってしまいました。

 まあそんな悲惨な交際歴(?)だったので、医学部を卒業して間もない研修医時代などは異性にそこまで興味を持てませんでした。しかし、仲の良い同期は皆結婚して子供もいますし, それ以外の同期もSNSで定期的に(?)結婚報告や出産報告を上げているのです。「嗚呼…俺って完全に置き去りじゃねえか」という軽い無力感に襲われます。

 病院という職場で女性同僚と触れ合う機会は多いです。研修医同期や同じ医局, 他科でも女性医師は居ますが、やはり看護師とは外来・病棟・手術室といった環境で一緒にいる時間が多くなりがちです。そうゆう中で恋愛感情が芽生え、看護師と結婚した同期・先輩・後輩(男性)は少なくありません。

 私は臨床の現場で、患者の状態について看護師と情報交換やディスカッションをしたり, 経過観察や内服薬・静注薬投与等の業務に当たって注意すべき点を指導したりと、それぞれの立場を弁え, お互い敬意を払いながら仕事をするよう心がけています。

 

で・す・が…

 

 

やはり…

 

 

何人もの女性の同僚とやり取りしていると、何というか『性的な魅力』をついつい感じてしまうことはあります(笑)

 

ハイ、ここからゲスいことをぶっちゃけていきますね〜!w

 

 

30代後半〜40歳代くらいの年上の看護師でも(皆既婚者で, 概ね小学生〜高校生くらいの子供さんがいる)、一緒に診療していて馬が合い, その上容姿端麗だったりすると、ついつい「同世代だったら付き合ってたかも!」とか思うことがあります。まあ20代後半〜30代の概ね同棲代の看護師に関しても別次元の(?)打ち解け易さがあり, 時折「この子とならワンチャンあるかも」とかいう下らない妄想を昼休み時間にしちゃったりしていますwww 20代前半の所謂『新人』に関しては、何というかあどけなさが残っていて, こっちも医師として色々助言を与える機会も多いので, 「部活でよくあった『先輩-後輩カップル』がワンチャンいけるんじゃね?」とかいう、これまたしょーもない妄想をしてたりしますよ〜wwwww

 

 

え?「なんだ、てめーも所詮脳味噌が筋肉どころか性器のムッツリスケベだったのか!」って??

 

 

 

気付くのが遅い!笑 

 

 

人間だって、発情期に求愛している鳥類や哺乳類などと同じ生き物なんだからしょうがないでしょ!!(開き直ってんじゃねえよw)

 

 

 とかほざいてますけどね、もうCOVID-19パンデミックが始まって3年です。これより前は定期的に医局・診療科単位や部署(e.g., 各病棟や手術室)単位で医師同士, ないし医師も看護師も一緒になって(場合により放射線技師や臨床検査技師なども参加)飲み会をやっていて、そこで更に関係を深めて付き合っちゃうパターンが結構あったようですが、お察しの通り、もう飲み会をやってる空気ではないし, 余裕も無いです。親密になる機会が消されてしまったのです。ふざけんなよク◯ウイルスめ!

 

 今日は趣向を変えて、アホみたいな煩悩や愚痴を発散させてみました。お目汚し大変失礼しました。深くお詫び申し上げます。