Voice of ER ー若輩救急医の呟きー

日本のどっかに勤務する救急医。医療を始め、国内外の問題につきぼちぼち呟く予定です。

パルパティーンと鬼舞辻無惨が戦ったらどうなるのか妄想してみた。

 こんにちは。現役救急医です。今日は、「鬼滅の刃の悪役とスターウォーズの悪役が対決するとどうなるのか」を妄想するシリーズの第2回です。前回は「猗窩座 vs ダース・ヴェイダー」でしたが、今回は悪の首領同士の対決 − すなわち、鬼舞辻無惨とパルパティーンダース・シディアス)の対決を妄想してみます。

voiceofer.hatenablog.com

パルパティーン vs 鬼舞辻無惨

 前回も触れていますが、鬼滅の刃』の鬼は次のような特徴があります。

  • 人間なら致死的となる損傷も、瞬時に修復して戦闘を継続可能
  • 血鬼術は鬼殺隊の柱ですらも翻弄(≒殺傷)し、まさに『人知を超えている』
  • 弱点は太陽光, 藤の花, 日輪刀により首を切られること

鬼舞辻無惨の場合、これに 1. 自分の血液を少し与えることで相手を鬼に変えてしまうこと, 及び 2. 約1,000年前から生き続ける鬼の首領であり、その間に多くの人間を食べているので、相当の実力を備えていると予想されること, が加わります

 一方、シスの首領であり, 尚且つ 銀河帝国の皇帝でもあるパルパティーンの武器と言えば、

  • ライトセイバー
  • フォース:  これで相手に高圧電流を浴びせたり, 重量物(場合により相手の体)を持ち上げたり, 未来を予見したりetc.と色々できる。
  • 自分の指揮下にある銀河帝国:  命令一つでスターデストロイヤー・TIEファイター・ストームトルーパー・AT-AT等からなる大軍団や, 惑星を破壊可能なデス・スターを動員できる。またダース・ヴェイダーは彼の弟子で, それなりの実力と権限を持っているので、ヴェイダーに色々と任務を遂行させることも可能。

ですが、鬼 − とりわけ鬼舞辻無惨の再生能力や血鬼術を考えると、ライトセイバーが日輪刀と同等の効果を有しているか疑問ですし、フォースの電撃が有効な打撃となりうるかすらも疑問です。また、鬼舞辻無惨の捜索・掃討にストームトルーパーらを多数送り込んだら、(パルパティーンは気にしないかもですが)多くが殺戮され, 一部が新たに鬼にされてしまうリスクがあります。

 

 

 しかしながら……スターウォーズをエピソード1から9まで全部見た皆様なら分かるはずです。我らがダース・シディアス卿の恐るべき実力を!

 

 

ジェダイはエピソード1時点でダース・モールの登場によりシスの復活を察知し, エピソード2で暗黒面に堕ちたドゥークー(ダース・ティラナス)と対峙しますが、エピソード3の途中まで、全ての黒幕であるダース・シディアス元老院議長 パルパティーンであることに気付けませんでした。そして、シディアスはエピソード3の途中から6に至るまで銀河帝国の最高指導者として君臨し、エピソード6の最後で肉体的に死亡したにも関わらず、結局クローンとして復活し、影から全てを操っていた(エピソード7~9)のです。そして何よりも、シディアスのマスターが、フォースで生命を操る術を編み出したダース・プレイガスであったことを忘れてはいけません

エピソード9を見た方なら分かると思いますが、パルパティーンはレイとベン・ソロの2名からフォースを吸い取ることで朽ち果てた体を再生させました。無惨と対決するパルパティーンは、最初のうちは小手調べ程度に無惨へライトセイバーで斬りかかったり, フォースの電撃を浴びせたり, フォースで弾き飛ばしたりして無惨の実力を確かめるでしょう。そして最終段階で、無惨のフォースを吸収して………なんか考えるだけでそら恐ろしくなりますよね。ただでさえガチな黒幕のパルパティーンが、最強の鬼である鬼舞辻無惨のフォースを吸収してしまうなんて!

 

 で・す・が…

 

 

シスの信奉者である私の妄想がここで終わると、誰が言いましたか?

 

 

 

皆さん、思い出して下さい。鬼は(日光を浴びたり, 日輪刀の斬撃で首を切られたりしない限り)不死で、不老であること, そして、いかに致命的な損傷を受けても瞬時に再生することを…

 

 

我らがシディアス卿が、これに目をつけない訳がありません!

 

 間違いなくシディアスは、鬼舞辻無惨に提案する筈です。「余の下で暗黒面のフォースを学べ。そうすれば、日光や藤の花を克服する術も見つかるであろう」と。甘い言葉で無惨らを誘惑し、再生能力や不老不死の能力を自分たちシスのために利用しようと企む筈です。血鬼術なんて、暗黒面のフォースさえあれば超越可能なので、無用の長物に過ぎないかもしれません。そして、無惨らを利用するだけ利用したら最後は……後は皆様のご想像にお任せします!(笑)

 第1回でも述べましたが、極論すると「地球ごと(or鬼滅の舞台である東京都ないし日本列島ごと)デス・スターのスーパーレーザーで吹き飛ばせば、鬼は死滅する」と私は思います。鬼滅の世界観では、鬼は太陽光の差さない環境下で無敵を誇りますが、それはあくまで大気と重力が存在し, オゾン層や地球の磁場で太陽からの紫外線・放射線等から守られている環境であることに留意しましょう。地球が爆砕され、大気もオゾン層も磁場も重力も無くなった環境で、鬼が生存できるとは私は思いません(他の地球上の動植物もそうですけど)。

 

 「鬼滅の刃の悪役 vs スターウォーズの悪役」に関する私の超くだらない妄想は以上です。他に対決させたいメンツが居たら、教えて下さい。私の暗黒面のフォースを術式展開して、明後日の方向に妄想を拡大させて見せますので(笑)