Voice of ER ー若輩救急医の呟きー

日本のどっかに勤務する救急医。医療を始め、国内外の問題につきぼちぼち呟く予定です。

替え歌を歌いました Vol.2

 こんばんは。連日ブログを更新しています。今日は通常通りの勤務でしたが、年休だった昨日は時間を持て余していた(≒積雪が例年よりもヤバかったので、自家用車を出すにしても近場しか行けなかった)ので、またまた動画を撮影してしまいました。

 ブログ記事の題名の通り、『歌ってみたシリーズ第5弾』でBoAの曲『メリクリ』を非リア充の視点で面白おかしく(=お下品に)改変してしまいました!この時期に十分マッチした、趣のある曲をチョイスしたつもりです。

もし読者の中にBoAファンの方がいらっしゃいましたら、深く深くお詫び申し上げます。でも彼女を侮辱する気はありません。実際、私も彼女の曲が好きなので。

 取り敢えず、歌詞に「クリぼっちぴえん」とか, 「リア充爆発しろ」という気持ちは十分込めたつもりですので、クリスマスイブやクリスマス当日にBGMとして流し、お一人, ご家族, ないし パートナーの方と一緒に雰囲気をエンジョイして頂ければ幸いです(笑)最高の雰囲気になれるかどうか補償しかねますが、BGMとして悪くないと私は勝手に思い込んでおります。

 

【追記】

 目下、Covid-19第3波が取り沙汰されるくらいなので、「仕事が暇」という訳ではなく日によっては帰宅が遅くなることもザラではありません。

 ただ、仕事・プライベート・世相等がなんとなく「風雲急を告げる」的な様相を呈すると、なぜか創作意欲ばかりが増長し動画を作成してしまいます(笑)

 本職は救急医なのに、いったい私は何をしているのでしょうか(笑)