Voice of ER ー若輩救急医の呟きー

日本のどっかに勤務する救急医。医療を始め、国内外の問題につきぼちぼち呟く予定です。

悪夢の中で得た教訓と光明

 こんばんは。今日は約1週間ぶりの更新ですが、YouTubeチャンネルへの新規動画アップロードのお知らせです。

 これまでの人生で、私は「何故、自分の考え方や言動などを分かってもらえないのか?」, 「『普通にやれ』, 『皆に合わせろ』と言われても…」, 「どうして何事も、こんなに上手くいかないのか?周囲は上手くやれているのに…」etc.と、様々な苦痛を抱えて生きて来ました。

 たとえ医学部に現役合格し, 友人が出来, 国試に合格した後でも、私は常に自分が抱く理想と現実(周囲の環境, 人間関係, 自分のパフォーマンス)の乖離に苦しんで来ました。そんな中でひょんなことから精神科を自分の意思で受診した結果、ADHDという診断を受けた訳です。

youtu.be

 コンサータという薬剤を飲んだ当初、「俺のパフォーマンスが上がったかも!」と思っていましたが、長くは続きませんでした。「俺はこうなりたいけど、実際ついていけてない…」そうゆうモヤモヤを抱えながら、今日に至ったのです。そうした鬱屈を全てぶちまけた動画です。是非ご査収ください。