Voice of ER ー若輩救急医の呟きー

日本のどっかに勤務する救急医。医療を始め、国内外の問題につきぼちぼち呟く予定です。

初めまして。

 初めまして。初めてブログなるものを書いています、"Voice of ER"です。

 まず私が何者か、どなたを対象にどんな情報を発信したいのか話したいと思います。お気付きの方もいらっしゃると思いますが、このブログの題名であるVoice of ERのERとは"emergency room"、即ち救急外来です。私は東日本某県で救急医をやっており、日々思った事を多くの方ー医療関係者の皆様に限らず、一般市民の皆様ーに知って欲しいのです。

 ではどんな話題をこのブログで語りたいのか?もちろんこの国の医療問題に関して、色々考えている事をぶちまけたいとは思っています。しかし私、歴史や国内外の情勢等、色々な事に興味があるので、そういった話題(つまり医療に関係ないトピック)も語っている事も多々あると思われますので御了承頂きたいのです。

 また、私は医学部卒業後10年も立っていない若輩で、むしろ世間知らずな側面も多いかと思います。多少なりとも熟慮の足りぬ発言もあるかと思われますが、どうかご容赦下さいますよう宜しくお願い申し上げます(笑)